Jinsei Gakuen High School Web Site
海外研修
 平成27年度

○3月25日、26日
 長旅の疲れもみせず、みんな元気いっぱいです。25日はケーブルカーに乗ったりと、午後からサンフランシスコを満喫しました。26日は午前中サンフランシスコ市内を観光し、午後からはアルカトラズ島に行きました。

○3月27日
 本日はゴールデンゲートブリッジを自転車で渡り坂出市の姉妹都市サウサリートへ。長い上り坂もものとせず、みんなで完走しました。

○3月28日
 サンフランシスコを後にして空路ニューヨークに。旅はこれから中盤です。元気でいきましょう。

○3月29日
 見どころ満載のニューヨーク!!
見るもの全てが新たな体験です。世界中から人が集まる街でみんな何を感じたのでしょうか?夜はミュージカルです。普段の英語の授業で鍛えたリスニング力を試します。明日はいよいよ今回のメイン、ラトガースプレップスクールでの研修が始まります。
Go for it!

○3月30日
 今回の研修の最終にして最大の目的地、Rutgers Prep Schoolに到着しました。到着後すぐにウェルカムパーティーが開催されました。最初は少しお互いに緊張気味でしたが、お互いにすぐに仲良くなり楽しく交流することができました。
いよいよ今日から生徒たちは各家庭にホームステイにはいります。未知の体験にどうやって取り組んでいくか、ここからがこの研修の本当の目的です。
皆さんがんばってください。

○3月31日
 Rutgers Prep Schoolでの生活が本格的に始まりました。
授業にランチ、休み時間などをバディーとともに過ごし、アメリカの学校生活を体験しました。生徒は習慣や文化の違いに圧倒されながらも、何とかやっていってます。

○4月1日
 Rutgers Prep Schoolでの学校生活
2日目になると少し慣れてきたようで、ナチュラルスピードの英語に悪戦苦闘しながらも何とかコミュニケーションをとっています。研修もあと少し。頑張れ!
明日はプリンストンにみんなで行きます。

○4月2日
 今日はRutgers Prep buddyとみんなでプリンストンに行きました。
プリンストンは美しい街とプリンストン大学があります。みんなで大学のツアーに参加しました。世界のトップクラスの大学を目にし感動しました。

○4月3日
 今日はホストファミリーと過ごす日曜日。
みんな、それぞれの家庭でアメリカの生活を体験しています。
ということで今日は写真はお休みです。

○4月4、5日
 今日はいよいよ帰国日。
12日間の研修もいよいよ終わりです。たくさんの思い出をそれぞれの胸に家路につきます。
空港で迎えに来た家族と久しぶりに顔を合わせ、ほっとした表情です。
皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
平成25年度
アメリカ:ニュージャージー州「Rutgers Preparatory School」研修!!

○3月24日
高松空港での結団式の後みんな元気にアメリカに向けて出発成田空港から出国して一路ワシントンDCにみんな元気に初日を終えました。

○3月25日
今日は雪が降って大変寒かったですが、みんな元気に研修を終えました。国会議事堂前やホワイトハウスを見た後に  リンカーン記念館、国立アーリントン墓地などを見学し最後にはスミソニアン博物館群の中にあるアートギャラリーの見  学を行いました。

○3月26日
今日は午前中ジョージタウン大学のスタディーツアーに参加しました。午後からはスミソニアンの自然史博物館の見  学を行いました。昨日とは打って変わっての快晴で国会議事堂やタワーもはっきりと見えましたが、とにかく風が冷た  くて寒かったです。気温は1度ほどでしょうか。
その後、みんなでレストランで夕食を楽しみました。

○3月27日
今日は午前中ワシントンDCからアセラエクスプレスでニューヨークシティーに移動。ホテルに荷物を預けニューヨークの自然史博物館に。夜は夜景観光ツアーに参加しました。盛りだくさんの一日で皆少し疲れ気味でした。

○3月28日
本日は1日観光ツアーに参加しました。国連本部や自由の女神、ロックフェラーセンターなどを見学しました。夜はミュージカルライオンキングに。本場の迫力に感動しました。

○3月29日
生憎の雨模様でしたが本日はブルックリンブリッジを歩いて渡りました。その後、ワールドトレードセンターやグランドセントラルステーション、ニューヨーク公立図書館を見学し五番街周辺でお土産を買いました。夕食はみんなで中華料理を楽しみました。いよいよ明日はニュージャージーのラトガースプレップスクールに向かいます。

○3月30日
いよいよRutgers prep schoolに向かって出発です。到着後はホストファミリーと対面ののち朝食を一緒にとり、その後各家庭へと分かれて行きました。楽しい週末を

○3月31日
いよいよRutgers Preparatory Schoolでの学校生活体験が始まりました。午前中は雨風が強く寒かったですが、午後からは快晴でした。みんな学校生活を楽しみました。

○4月1日
今日は朝から各自buddy と一緒に授業に入って一日勉強しました。当然のように全て英語なので苦戦していましたが、なんとかやり終えました。

○4月2日
研修もいよいよ最終日。みんな授業に参加したり、カフェで食事を摂ったりと学校生活を送っています。放課後は折り紙ワークショップで活動しました。明日はいよいよ帰国です。

○4月3・4日
いよいよ帰国の日です。Rutgers Prep Schoolの人たちに見送られての出発です。高松空港では校長先生や多くの保護者の方々が迎えてくれました。みなさんお疲れ様でした。

平成24年度

研修!!

3月21日 出発の様子です!!

3月22日 無事現地に到着!Rutgers Prep School向かうところです。

3月22日 みんな疲れも見せずRutgersPreparatorySchoolで一日をすごしました。

3月23日 みんなアメリカの学校の生活にもなれてきました。代表の生徒が英語で挨拶をしました。

3月24日 今日はみんなでプリンストンに行きました。

3月25日 今日は各自ホストファミリーとおでかけです。なので写真はありません。3人ほど、一足先にニューヨークシ        ティーに出かけた生徒もいるようです。

3月26日 学校滞在最終日授業の後、お別れパーティーが開催されました。

3月27日 今日は涙のお別れの後、Rutgers PrepSchoolをたちNew YorkCityへ。みんなテンションMAX 自然史博物        館を見学しました。

3月28日 アメリカでの滞在も残すところあと2日。今日は自由の女神や国連本部を見学しました。夜はライオンキング       のミュージカルを見ました。

3月29日 アメリカでの滞在最終日。今日はブルックリンブリッジを渡った後、ワールドトレードセンタ跡、グランドセント        ラルステーション、ニューヨーク市立図書館と見学をしました。その後みんな5番街でそれぞれお土産を買い       ました。夜は中華料理をみんなで囲みアメリカ最後の夜を過ごしました。明日はいよいよ帰国です。

3月30日 いよいよ今日は帰国日。たくさんの思い出とお土産をいっぱい抱えいざ香川に!みんなあとひとがんばり!